【セトリ・座席を紹介】ディズニーオンアイス2022横浜公演

3年ぶりに日本で開催されているディズニーオンアイスの横浜公演に行ってきました!

曲順セトリや、横浜アリーナの座席からの見え方などについて書いていきます。

目次

ディズニーオンアイス2022のセトリ

ディズニーオンアイス2022のセトリをご紹介します。

Check It Out(オープニング・エンディング)
ヨーホー(海賊登場シーンで何度か)

<美女と野獣>
朝の風景(歌詞なし)
美女と野獣(歌詞なし)
ひとりぼっちの晩餐会

<トイ・ストーリー>
君はともだち(歌詞なし)

<モアナ>
どこまでも~How Far I’ll Go~
俺のおかげさ
私はモアナ
自分を見つめて
もっと遠くへ

<リメンバー・ミー>
ウン・ポコ・ロコ
音楽はいつまでも

<アラジン>
フレンド・ライク・ミー
ホール・ニュー・ワールド

<リトル・マーメイド>
アンダー・ザ・シー
キス・ザ・ガール
パート・オブ・ユア・ワールド

<アナと雪の女王>
氷の心
Let It Go~ありのままで~

横浜アリーナS席からの見え方

今回は横浜アリーナのS席のチケットを予約しました。

アリーナDの13列 26番の席で、公式の座席図をお借りすると、赤丸のあたりでした。

S席の範囲が広いので、同じS席でも見え方がだいぶ異なりそうです。

アリーナDの13列は目の前が通路なので、人が通る可能性がありますが、26番は一番右のブロックで右には2人しかいないので、ほぼ心配ありませんでした。

列によって多少変わるかもしれませんが、2022年の13列目は24番が一番右端でした。

センター南東・アリーナEFのあたりがステージ正面になるので、アリーナADは横から見る形になります。

全体を見る分には十分に楽しむことができましたが、プロジェクションマッピングは角度的に見にくいところがありました。

座席からの見え方が、こちらです。

スケーターの表情までよく見るには双眼鏡が必要になりますが、ショー自体は肉眼で十分に楽しむことができました。

動画撮影はiPhoneでも問題ないです。写真はズームをしたときにどうしても画質が荒くなってしまうので、一眼レフを持っていくことをおすすめします。

福利厚生倶楽部でも座席指定できる?

リロクラブやベネフィット・ワンなどの福利厚生倶楽部では、ディズニーオンアイスのチケットを割引価格で購入することが可能です。

私の勤め先はリロクラブ、夫はベネフィット・ワンなので、今回はベネフィット・ワンで予約してみました。

S席が600円ほど安くなるのですが、
①座席指定ができない
②チケットは1週間前くらいにならないと届かない
ことがデメリットだと思います。

福利厚生倶楽部を通さずに予約をすると、予約するタイミングでどの座席になるかがわかります。
座席指定はできないものの、タイミングを見て予約すれば希望エリアに近づけることもできそうです。

私が予約したタイミングでは、正面の位置で比較的前の方の座席を予約できる状態でした。
ただ、福利厚生倶楽部で予約をしたため結局そのあたりにはならず、アリーナDの座席になりました。

その時に予約できる席と、あとから福利厚生倶楽部が予約する席には、だいぶ時差がありそうなので、希望のエリアで見たい場合は福利厚生倶楽部を通さずに予約することをおすすめします。

リロクラブやベネフィット・ワンで予約した場合の座席は、チケットが公演日の1週間ほど前に届くまでわかりません。

初めての鑑賞だったのでアリーナDでも満足できたけど、少し欲が出たので来年は定価でも自分で予約するかも。

気になっていたことQ&A

  • 飲食は持ち込み可能?
    →可能。ペットボトルも缶もお菓子も特に注意されませんでした。
  • ドリンクホルダーはある?
    →座席にドリンクホルダーは付いていないので、膝の上か足元になります。
  • 会場は寒い?
    →事前情報でスケートリンクがあるから寒いと聞いていたのですが、観客が入った横アリは全くそんなことはありませんでした。寒がりですが、寒いどころか涼しいとも感じませんでした。もっとリンクに近い席だと変わるかもしれません。
  • 途中入退場は可能?
    →可能です。だからこそ、通路付近に座ると公演中もお子様連れの人等が通り視界を遮ることもあります。
  • ソーシャルディスタンスはある?
    →座席は特に間隔を開けずに埋まっていました。退場時も座席エリアごとの規制退場ではなく、各自一斉に出ていく感じでした。
  • 開園ギリギリの到着でも平気?
    →入場には特に時間はかかりませんでした。ただ、開演時間より前からプレショーが始まっているので、余裕があれば早めに行くことをおすすめします。

とても素晴らしいショーで、来年も絶対に行くと心に決めました!
これから行く方は是非楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

基本情報:彩花(26歳)
職業:都内のOL
好き:ディズニー、預金残高、資格

好きなことにはお金を使いながら資産1億円を目指すOL。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次