デートでおすすめのレストランTOP3【ディズニーランド編】

東京ディズニーリゾートにはレストランが沢山あるけれど、デートにはどのレストランが良いんだろう?そして、どんな基準で選べば失敗ないんだろう?

東京ディズニーランドにはワゴンも含めると約50のレストランがあります。

家族や仲良い友達とディズニーに行くときは、お腹が空いたら近くのワゴンで買って食べ歩きというノープランの方も多いのでは。

でも、ディズニーランドの食事難民はとても有名な話です。
パークに行く前にある程度計画を立てておかないと、どこも混雑していて結局真冬にアイスしか食べれないという悲しい状況も珍しくありません。

コロナ禍以降、営業を行っていないワゴンもあるのでやはり事前の計画は大切です。

大切なディズニーデートで素敵な思い出を作るために、少なくとも1食はしっかりと計画を立てて臨みましょう。

今回は、ディズニーデートのレストラン選びの基準と、ディズニーランドのおすすめのレストランTOP3をご紹介します。

目次

ディズニーデートでレストランを選ぶ基準

その1:事前予約が取れる

特に年パスを持っている方々は共感していただけるのではないかなと思います。

混雑しているディズニーランドで、事前予約を取れているという安心感は宝物です。

他の時間思いっきりアトラクション等を楽しむためにも、事前予約が可能なレストランを選ぶべきです。

ディズニーランドのレストラン事前予約はプライオリティ・シーティングといいます。
1ヶ月前の10:00〜前日20:59の間と、当日9:00からオンラインで申し込むことが可能です。

いわゆる早いもの勝ちですが、たまにキャンセルが出て予約枠が増加することもあります。
当日9時からの枠も一定数確保されているので、前日までに予約できなかった場合は当日の9時から頑張ってみてください。

その2:ゆっくり過ごせる

暑い夏や寒い冬、一日中外で遊ぶことになるので、冷暖房の聞いているレストランでの休憩時間は貴重です。

居心地の悪いレストランはディズニーランドにはありませんが、居心地が良くゆっくりと過ごせるレストランを選ぶことが重要です。

ワゴンでの食べ歩きを選んでしまうと、ちょうどいい季節はまだしも、夏や冬は室内に入りたくなります。
食事と休憩を兼ねてゆっくりと時間を過ごせるということも大切なポイントです。

その3:味が美味しい

ディズニーランドで食事をするとディズニーマジックで美味しそうに見えますが、パーク外で食べていたとしてもしっかり美味しいと思えるような食事をしたいです。

デートでいくなら2人で美味しい食事をしたいですよね。

レストランの雰囲気もデートに大切だとは思いますが、雰囲気作りはディズニーは大得意でどのレストランもそれぞれ雰囲気の良さがあるため、やはり味を優先的に基準として考えたいと思います。

ディズニーランドのレストラン
デートにおすすめのTOP3

上記の基準を踏まえて、早速おすすめのレストランTOP3をご紹介します!

3つともおすすめだけれど、1位のダントツ感は否めない・・・。

3位:イーストサイド・カフェ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/300/

✔カテゴリー
イタリアン(パスタ)

✔予算
3,000円〜5,000円(セット)

✔メニュー
前菜・パスタ・パンのセットがメインです。
イーストサイド・カフェのメニュー

✔おすすめポイント
店内はオシャレなファミレスのようなカジュアルな雰囲気です。
イベントのスペシャルメニューもあるので、特別感も味わえます。
普段は予約も比較的取りやすいです。

2位:れすとらん北斎

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/313/

✔カテゴリー
和食

✔予算
2,000円〜4,000円

✔メニュー
天麩羅やちらし丼などの和食メニューです。
れすとらん北斎のメニュー

✔おすすめポイント
ディズニーランドに行くとワゴンフードも含め、スナック系や洋食が多くなりがちですが、やっぱり日本人は座って和食を食べるとホッとします。

メニューは本格的な和食ですが、小鉢にミッキーモチーフが隠れていたり、さりげなくディズニーを感じることができます。

1位:ブルーバイユー・レストラン

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/318/

✔カテゴリー
フレンチコース

✔予算
7,000円〜10,000円

✔メニュー
アラカルトはなく、コース料理のみです。
ブルーバイユー・レストランのメニュー

✔おすすめポイント
雰囲気・味ともにダントツ一位のレストランだと思います。
他のレストランに比べて予算もグッと上がりますが、もし予算が許して予約も勝ち取ることができるのであれば、迷うことなくブルーバイユー・レストランがおすすめです。

昼間でも夜のようなロマンチックな雰囲気で、カリブの海賊のアトラクションの音が少し遠く聞こえてゆっくりできます。

予約を取ることは簡単ではない人気レストランですが、挑戦する価値は大です。

おわりに

ディズニーデートを成功させるために、是非レストラン選びを大切にしましょう!

1日中遊ぶ場合は、昼と夜の2食を園内で過ごすことになります。
2食とも事前予約をするのは厳しいという場合、どちらか1食を事前予約するだけでも一日の過ごし方は全然違います。

もし事前予約が取れなくて他のレストランに行く場合には、時間帯をずらしてから行きましょう。
混雑シーズンでも、ランチであれば11時ごろに行けば待ち時間なく入店できることが多いです。

ディナーは、日中に食べ歩きをしたゲスト達の影響か、皆さん時間帯がバラバラです。
そのため、早めの夕方頃に行っても空いていないということもしょっちゅうありました。

また、夜に見たいパレード等がある場合には、並ぶ時間も考慮して気をつけましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

基本情報:彩花(26歳)
職業:都内のOL
好き:ディズニー、預金残高、資格

好きなことにはお金を使いながら資産1億円を目指すOL。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次