SNSで話題の「世界からのサプライズ動画」を依頼!

謎の黒人マッチョ集団がカタコト日本語でメッセージを唱和し、民族ダンスっぽい踊りを踊る・・・

Youtuberや一般の人がSNSに載せていて、夫が大ハマリしていました。

たしかに、簡単に思いつきそうだけどなかなか面白いサービスだな~と思い、記念日に夫にプレゼントすることにしました!

こちら、世界からのサプライズ動画の公式Youtubeにあがっている動画です、だいすき。

※2022年8月執筆時点の情報です。

目次

世界からのサプライズ動画とは?

世界からのサプライズ動画は、「一般社団法人WORLD SMILE」という法人が運営しています。

https://world-smile.com/

もともとあったのか後発なのかわかりませんが、検索をすると似たようなサービスをするサイトがあり紛らわしいです。

いかんせん無形サービスなので、何となく最初は胡散臭いな~と感じてしまい、最初に一般社団法人WORLD SMILEを調べていました。

すると、動画の出演者のほとんどが傭兵という金銭で雇われた兵隊で、動画出演という仕事が増えることにより経済的な自立を促し、金銭目的で戦争に参加をしなくてはならない人を減らすという目標を持ている法人だということがわかりました。

ユニークなサプライズやプレゼントという目的の他に、貧困国の支援もすることができる、世界からのサプライズ動画は一石二鳥なサービスでした!

どうやって依頼するの?

世界からのサプライズ動画は、絶頂期よりは少し落ち着いたものの、現在もとても人気のあるサービスのため、お金を払えばいつでも依頼できるというわけではありません。

受付はLINEからなので、まずは公式LINEを登録します。

公式LINE

ためしに「依頼する」を押して見ると・・・

こんな感じで、受付は終了したという自動返信がきます。

「再開通知を受け取る」という登録をしておくと、再開時にお知らせが同LINEで来るので、開放された依頼ページから、依頼をすることになります。

依頼をしぼらなくてはならないほど盛況ということですね。

実際に依頼してみる!

依頼再開のお知らせに運良くすぐ気が付いた私は、無事に依頼フォームに入ることができました。

まずは「中東からのサプライズ動画」「マッチョからのサプライズ動画」「ハッピーなサプライズ動画」からテイストを選びます。その後、LINEで誘導される通り依頼フォームに進みます。

まずはゆっくり注意事項を読みます。
このページに入れていれば、一旦は依頼枠を確保できているので一呼吸します。

夫が好きな「ノリノリマッチョ」と「クロックスマッチョ」で悩みましたが、ノリノリマッチョを選択しました。(結局後日、クロックスマッチョも依頼しました)

円安の影響で直近でも料金が変わっていますが、私が依頼したタイミングではノリノリマッチョが8千円、クロックスマッチョが7千円でした。

なぜクロックスマッチョの方が千円安いのか最後までわからず…

写真有無のオプションと、読み上げてもらうメッセージを入力します。

LINEのブラウザのまま開いてしまっているので、LINEを見返してメッセージを考えることはできません。
焦ってしまわないように、依頼するチームと、メッセージの内容は、依頼再開通知を待つ間に予め考えておくことがおすすめです!

最後に内容を確認してボタンを押せば、依頼完了です。

依頼人の名前や連絡先等、普通はありそうな入力項目がないのも、LINEで依頼しているからこそですね!

納期はどれくらい?

依頼フォームの入力後、指定の銀行口座に振込をします。
クレジットカード払いは対応しておらず、銀行振込のみとなるので注意しましょう。

問い合わせや納品用の別LINEアカウントに移動し、振込明細の写真や振込完了画面のスクショをLINEで送ると、正式に依頼は完了となります。

入金完了から1週間程度が目安ということでしたが、私は1回目は入金翌日、2回目も翌々日には納品がありました。

納品は、ギガファイル便のURLがLINEで送られてくるので、ギガファイル便のページに移動してダウンロードする形になります。

ちなみに、黒板に書かれた「おめでとう」が「あめでとう」になっていて、これはこれでありかな~と思いつつ一応聞いてみると、再度撮り直して送ってくださりました。対応も迅速でした。

サプライズプレゼントにおすすめ!

半年くらい世界からのサプライズ動画をSNSで見ていた夫は、もちろんとても喜んでおりサプライズ成功でした。

1回目に「ノリノリマッチョ」にお願いした動画の画像です。

誕生日や記念日に個人的にプレゼントするのも良いし、結婚式や同窓会等のイベントで流すのも良さそうです。

依頼フォームに進むことに成功すれば、納品までもスピーディーなので、誕生日や記念日が近づいているけれど何をあげるか決まっていない!っていう方は是非検討してみてほしいです。

わたしも、一気に2つの動画を夫にプレゼントしてしまいましたが、また機会があれば別の人へのプレゼントにも使いたいです!どんなメッセージにするか、今からしっかり考えておかなくちゃ・・・!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

基本情報:彩花(26歳)
職業:都内のOL
好き:ディズニー、預金残高、資格

好きなことにはお金を使いながら資産1億円を目指すOL。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次