【USJ宿泊記】ホテルユニバーサルポートヴィータのスタンダードツインに宿泊してみた!

ディズニーのお話が多い本ブログですが、先日(2022年4月下旬)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに旅行に行ってきました!

その際にUSJのオフィシャルホテルの一つである「ホテルユニバーサルポートヴィータ」に宿泊をしてきたので、今回はホテルの宿泊記を書きたいと思います。


これからUSJのホテルの予約をされる方や、ホテルユニバーサルポートヴィータへの宿泊を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

目次

ホテル所在地

住所:
大阪府大阪市此花区島屋6丁目1番16号

アクセス:
ユニバーサルシティ駅から徒歩2分
USJパークから徒歩4分

USJの最寄り駅であるユニバーサルシティ駅からは、駅を出るとほぼ目の前に見えます。
ただ、大きい道路を渡らないと行けないのですが、駅の目の前には横断歩道がないため、横断歩道まで歩いて行く距離があり徒歩2分となっています。

USJのパークからは、徒歩4分となっています。
もっとパークから近いオフィシャルホテルは他に複数ありますが、ディズニーのホテルの感覚でいる私にとっては十分近くて問題なかったです。

ディズニーのオフィシャルホテルだとバス等を使う立地のホテルもあるしね~

チェックイン

1階の入り口からホテルに入り、2階ロビーでチェックイン手続きを行います。

ホテルのチェックイン時刻は基本15時となっています。
私たちは12時過ぎに到着してしまったため、先にチェックイン手続きの記帳と荷物の預け手続きだけ行いました。

チェックイン時刻前でも部屋が空いていれば入らせてもらえるホテルもありますが、閑散期平日でもここは15時前の入室は難しそうでした!

ちなみに、パークビューの広めのお部屋が当日空室があったようで、1人あたり2000円の支払いでアップグレードをオススメされました。
通常は1万円以上の差額があるということでお得なオファーでしたが、今回はパークや飲食に課金をしたいのでお断りしました。

先にチェックインの手続きをした場合でも、15時以降に戻ってきた際にフロントに立ち寄る必要があります。
戻ってきた際に、ルームキーの受け渡しや説明があります。

チェックイン前に預けた荷物は部屋に入れてくださっていたので、楽ちんでした。

ホテルユニバーサルポートヴィータは、入口やロビー等いたるところにミニオンの装飾があり、エレベーターもしっかりミニオンの絵柄でした。

スタンダードツインのお部屋

エレベーターはルームキーをかざすと自動で部屋のフロアのボタンが光ります。

エレベーターを降りて、長い廊下を進みます。

夫は「知ってるホテルの中で一番長い廊下だ」といっていました(笑)

今回のお部屋は8階の811号室でした!プレートもかわいい。
ツアー会社を通して予約をしたので、お部屋は一番シンプルなスタンダードツインでした。


スタンダードツインはシティビューまたはハーバービューのため、パークは見えませんと説明を受けていました。

せっかくならパークビューが良いと思っていたので前述のアップグレードも少し悩みましたが・・・

左の方にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやニンテンドーエリア等、パークの一部が見えました!

目の前がパークビューという眺望が良いなら写真の目の前のホテル「パークフロントホテル」が絶対オススメですが、雰囲気を味わいたいだけの私には十分でした。

811号室は位置的にパークが見えましたが、同じスタンダードツインでも全く見えない部屋もあるためラッキーでした。

客室内は清潔感があり、天井も高く過ごしやすかったです。

テレビでは、ユニバーサルスタジオに関連する映画も2チャンネル見ることができました
私が宿泊した日はペットとミニオンが流れていました。


また、こちらのホテルの特徴は全室バストイレ洗面台が独立していること!
ユニットバスだとゆっくりくつろぐことが難しいですが、独立型なので湯船にもしっかりと浸かることができます。

アメニティとしてバブルバスの入浴剤もあったから、お部屋をためてパークで歩き回った疲れを癒やしました。

クローゼットはありませんが、ハンガーを掛けるスペースがあります。

無料のお水も1人1本ずつ置いてありました。

冷蔵庫はコンパクトなサイズですが、中が空なので持ち込んだ飲み物等を入れるのには問題なかったです。

ホテルユニバーサルポートヴィータは2018年夏にオープンしたばかりの築浅のホテルなので、客室設備も全体的に新しく清潔感がありました。


チェックアウト

宿泊代金が精算済みで特に追加料金もない場合、スマートチェックアウトを利用することができました。

客室の内線電話からフロントへ電話をかけて、チェックアウト希望と伝えれば30秒ほどで完了しました。
駐車場の利用もしていなかったため、ルームキーを客室に置き退室をして終了です。

チェックアウト後にパークへ行く予定だったから、スムーズで便利でした!

ちなみに、チェックアウト後に荷物を預けたい場合、ロビーフロアにあるロッカーを利用することが可能です。

100円の投入が必要ですが、返却式で取り出す際に戻ってくるため、実質無料で利用ができます。

我が家のスーツケースも問題なく入りました。
ロッカーに入らない大きな荷物はフロントで預けることが可能ですが、ロッカーの方が預ける・取り出す時ともにセルフで手続きがいらないので、時間もかからず気楽で良かったです。

宿泊した感想

ホテル館内の清潔感や、ミニオン装飾によるUSJ公式の満喫感など、私は本当に大満足のホテルでした。

空室がある場合の無料アップグレードやチェックイン時刻前に到着した場合の入室など、ディズニーのホテルではありそうな柔軟的なサービスはありませんでしたが、スタンダードツインのお部屋も十分快適で、チェックイン前に預けた荷物も部屋まで運んで頂けたので、問題ないと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

基本情報:彩花(26歳)
職業:都内のOL
好き:ディズニー、預金残高、資格

好きなことにはお金を使いながら資産1億円を目指すOL。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次