【KAAT神奈川芸術劇場】1階後列から劇団四季鑑賞

2023年5月、横浜にあるKAAT神奈川芸術劇場で劇団四季のクレイジーフォーユーを鑑賞してきました。

直前に予約をしたので座席は1階の最後列から2番目、かつ右端の座席だったので、見え方に不安がありましたが、十分満足して鑑賞することができました。

初めて神奈川芸術劇場で観劇する方の参考になればと思い、記事を作成します!

目次

神奈川芸術劇場のアクセス

住所:神奈川県横浜市中区山下町281

神奈川芸術劇場の最寄り駅は地下鉄みなとみらい線の日本大通り駅で徒歩5分。
JRでは京浜東北線・根岸線の関内駅と石川町駅から徒歩14分です。

近隣の観光地からだと、赤レンガ倉庫から徒歩11分、横浜スタジアムから徒歩7分、横浜中華街から徒歩4分程度です。

大通り沿いにあり、山下公園からもすぐなので、観劇の前後に観光もできる立地です。

神奈川芸術劇場の情報

劇団四季が上演されるホールは、神奈川芸術劇場の5階にあります。

そのため、神奈川芸術劇場に入ったらエスカレーターでまずは5階まで上がります。
トイレは5階より下にもありますが、劇団四季は女性観客が多いこともあり、女性トイレは行列でした。

5階にあるホール入口でチケットを見せてから、自分の座席のあるフロアに上がっていきます。
5階がホールの1階前方、6階が1階後方、7階が2階、8階が3階席です。

各階にトイレがあるため、座席数の少ない7階~8階のトイレの方が開演前でも比較的空いていました。

座席からの見え方

今回、1階の最後列から2番目の右端の座席から観劇しました。1階24列の33番の席です。

神奈川芸術劇場で上演されるクレイジーフォーユーは、1階最前列から最後列まですべてS席で同じ価格でした。

肝心の見え方は、こんな感じです。

急勾配のため、前の人の頭も気にならならず見ることができました。
表情をよく見るにはオペラグラスが必要ですが、肉眼でも十分に楽しめる距離でした。

比較的横幅が狭いホールなので、右端の席でも見切れることなく見えやすかったです。

サイドの横向きの席だと、場所によって手すりの位置が邪魔になりそうだなと思いました。

最後に

KAAT神奈川芸術劇場は1階最後列かつ端の席でも、十分に楽しめる作りになっていました。

見切れるところがあっても仕方ないかな~と思っていましたが、正直ここまできれいに全て見れるとは嬉しかったです。

1階後方席でも楽しめるので、後方の席を予約した方も是非楽しんできてほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

基本情報:彩花(26歳)
職業:都内のOL
好き:ディズニー、預金残高、資格

好きなことにはお金を使いながら資産1億円を目指すOL。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次