【ディズニー旅行宿泊レポ】アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

東京ディズニーランドに泊まりで旅行をする際、皆様はどこのホテルに宿泊しますか?

もちろんディズニーホテルやオフィシャルホテルなど、テーマパークを味わえるホテルに泊まるのが一番楽しいですが、私はコストを抑えたいときよくビジネスホテルを利用しています。

中でも舞浜まで京葉線で9分のアクセスの潮見駅にあるリブマックスやアパホテルを利用することが多かったのですが、今回は海浜幕張にあるアパホテルを利用してみました!



目次

ホテルアクセス

舞浜から海浜幕張までは京葉線で乗換なしでアクセスができます。
所要時間は、乗る電車にもよるのですがだいたい20分前後です。

舞浜から海浜幕張に帰るときは閉園間際でも比較的電車は空いていたのですが、平日の朝に海浜幕張から舞浜へ向かう電車は東京方面なので通勤時間帯にあたると結構混んでいました。

海浜幕張駅からホテルまでは、徒歩7分表記でしたが、陸橋を通ってのんびり歩いていたので10分ちょっとかかったと思います。

ちなみに、以前は舞浜駅からホテルまで無料のシャトルバスがあったのですが、コロナの影響なのか2023年2月時点では運休となっています。

舞浜からシャトルバス復活したら更に便利になるね!

客室紹介

アパホテルの宿泊はだいたい狭いセミダブルベッドの部屋にしていますが、今回は全国旅行支援の割引もあるのでデラックスツインというお部屋に泊まってみました!




宿泊棟はセントラルタワー、イーストウィング、ウェストウィングがあります。
今回はセントラルタワーのデラックスツインを予約しました。

高層階のプランではなかったので、お部屋は9階の901号室です。

日中はディズニーで遊ぶので、高層階からの眺望はいらないかなと判断しました。

ドアをあけて、いざお部屋紹介・・・のはずが

いきなり長い廊下のようなスペースです。

不思議な構造…

寝室に到着する前に、廊下に洗面台がありました。

そして、寝室はこんな感じ。

部屋番号によって同じデラックスツインでも間取りは違いそうですが、今回は角部屋だったからか窓が大きくたくさんあるお部屋でした。

洗面台は前述の通り別ですが、トイレとバスはユニットでした。
一般的な日本人女性の体重のはずですが、トイレの床がギシギシとなるのが建物の古さを感じました。底が抜けそう・・・。

ちなみに、アパホテルのコンパクトなお部屋に泊まると大きな荷物の置き場所に困りますが、こちらのお部屋ではウォークインクローゼットがありました!

二泊三日で、ディズニーのお土産もたくさん買う予定だったので、スーツケースを持ってきていた私はとても助かりました。


ちなみに、セントラルタワーはとても古い建物(アパホテルになる前からある)なので、備品が新しくてもどうしても部屋全体に古さを感じます。
気になる方は、他の宿泊棟を選んだほうが良いかもしれません。

ホテルロビー

ホテルロビーは、クリスマス時期だったこともあり大きなクリスマスツリーが飾られていました。

フロントも各宿泊棟にあり、中で繋がっているので、スムーズでした。

ホテルの中にコンビニやレストランもあり、本当に便利でした。

写真は撮っていないけど、大浴場も広くてお風呂の種類も多く、歩き回った足を癒せて快適でした~

まとめ

今回はディズニーランドへの旅行でアパホテル&リゾート東京ベイ幕張のデラックスツインに宿泊してきたのでホテル紹介をしました。

総じて、ホテルの環境も良かったし、舞浜へのアクセスも便利だったので、大満足です。

またディズニーランドへの旅行の際には利用したいと思います!
ちなみに最寄り駅にはアウトレットモールがあるので、チェックアウト後はそちらでショッピングを楽しみました!

宿泊費を節約できた分、ディズニーで沢山買い物をしました!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

基本情報:彩花(26歳)
職業:都内のOL
好き:ディズニー、預金残高、資格

好きなことにはお金を使いながら資産1億円を目指すOL。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次