ビッグポップまとめ:予約なしでも入れる?食べる場所はある?

2020年9月に新しくオープンした「ビッグポップ」って知っていますか?

東京ディズニーリゾート初のポップコーン専門店ですよね!新エリアオープンのときに情報番組でよく見ました!

その通り!気になっていたことも含めレポします!

目次

ビッグポップとは?

たくさんのポップコーンが作られる様子を、大きな窓からながめることができるポップコーン専門店。銀河を彩る星空が描かれた天井画には、宇宙の初めの大爆発とされる「ビッグバン」を表現した巨大なポップコーンのシャンデリアも。「クッキー&クリーム」など、ここでしか味わえないフレーバーが揃います。 

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/293/

宇宙をテーマにした東京ディズニーリゾート初のポップコーン専門店
美女と野獣エリアなどの拡張にあわせて、トゥモローランドに2020年9月28日オープンしました!

これまでディズニーでポップコーンといえば屋外のワゴンでしたが、ビッグポップは独立した店舗です。
新フレーバーも出るということで、ディズニーファンの中でも期待度の高かったオープンでした。

オープン当初はプライオリティシーティングで事前予約が必要でしたが、最近はプライオリティシーティング対象から外れたため誰でも並んで買うことができます。

店内に食べる場所はある?

ビッグポップの店内には机や椅子はなく、レジで商品を受け取ったら店外に出て終了です。

「レストラン」という立ち位置ではありますが、「持ち帰り専門店」です。

購入したポップコーンを食べるおすすめの場所は?

店内で食べられない代わりに、ポップコーンを食べるおすすめの場所を教えてください。

近くの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」の
音楽を聞きながらノリノリで食べるのがおすすめです!

購入したポップコーンを手に持ったりポップコーンバケットに入れたりして、次の目的地に向かうのもありですが、ポップコーン片手に休憩したい場合はベイマックスのハッピーライドの音楽を聞きながら休みましょう。

ビッグポップの向かいにあるトゥモローランド・テラスの店外テラス席でも十分聞こえるし、
もし席が空いてなかったらベイマックスのハッピーライド周りのベンチに座ってもOKです!

アトラクションに乗らなくても音楽だけで十分ハッピーになれるので、是非試していただきたいです。

色々なフレーバーを食べ比べしたい!

普通のポップコーンよりも一回り大きいので、全種制覇したければ複数人で行ったほうが良さそうです。

購入したポップコーンをジップロックに移し替えて持ち帰るのが流行っているようなのですが、あれどうなんでしょう・・・。
外でやるのは勝手だと思うのですが、私は1人でバケット6つ買ってレジの横でキャストさんに手伝ってもらいながらポップコーンをジップロックに入れている方を見かけて若干引いてしまいました・・・。
キャストさんも慣れている様子だったので、多いのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

基本情報:彩花(26歳)
職業:都内のOL
好き:ディズニー、預金残高、資格

好きなことにはお金を使いながら資産1億円を目指すOL。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次