【通過時刻・出演キャラ】4/19再開ドリーミング・アップ鑑賞

目次

ドリーミング・アップ念願の再開!

2020年の休園から休止していた日中のパレード「ドリーミング・アップ」が、2021年4月19日東京ディズニーランドに戻ってきました!

35周年のコスチュームを着たキャラクター達を見られるとても華やかなパレードです。

2020年7月のパーク再開後から、数分程度で終わってしまうパレードやショーしか行われていなかったため、今回のドリーミング・アップ再開は大きな第一歩です。

もちろん感染拡大防止を考慮して、休園前と同一内容ではないのですが、ここまでしっかりとしたパレードが行われるのは久しぶりなのでゲストの方々も楽しみにしていると思います。

4月20日火曜日にドリーミング・アップを鑑賞してきたので、簡単にパレード内容を紹介したいと思います。

ちなみに、今回はカントリーベアシアター前で鑑賞したので、通過時間も参考までに書かせていただきます。

肉眼に景色を収めることに集中してしまって一部写真が見にくいものもありますがご了承ください(泣)

キャラクターの順番・通過時間

1台目:ミッキーマウス
通過時刻:13:05

休園前はプルートも同じフロートに乗っていましたが、不在でした。

徒歩:三匹の子ぶたメンバー
(ファイファー、フィドラー、プラクティカル、ビッグバッドウルフ)
通過時刻:13:06

2台目:グーフィー
通過時刻:13:06

徒歩:ディーダム、チェシャ猫
通過時刻:13:07

チェシャ猫は撮れなかった(泣)

3台目:アリス、マッドハンター、3月うさぎ
通過時刻:13:07

徒歩:ハートの王様
通過時刻:13:08

徒歩:モメラス
通過時刻:13:08

徒歩:ジミニー
通過時刻:13:08

4台目:ピノキオ、ギデオン、フェロー、ゼベット
通過時間:13:08

5台目:ミニーマウス
通過時刻:13:11

徒歩:スージー、パーラー
通過時刻:13:11

6台目:フェアリーゴッドマザー
通過時刻:13:11

休園中にお顔を少し変えてニューフェイスになったようです。

7台目:ラプンツェル、白雪姫、シンデレラ、オーロラ
通過時刻:13:12

徒歩:メリーウェザー、フォーナ、フローラ
通過時刻:13:12

8台目:ベル
通過時刻:13:12

9台目:ティガー
通過時刻:13:12

10台目:ドナルドダック
通過時刻:13:16

目線頂けなかった・・・
休園前にいたデイジーは不在でした。

徒歩:クラリス、スクルージ、マックス
通過時刻:13:16

11台目:ベイマックス
通過時刻:13:17

上に乗っていたヒロは不在でした。

徒歩:クララベル、ホーレス、ペンギンウェイター
通過時刻:13:18

クララベルとホーレスは休園中にお顔を少し変えてニューフェイスになったようです。

12台目:メリー・ポピンズ
通過時刻:13:18

13台目:ピーターパン、ウェンディ
通過時刻:13:18

休園前は2人が飛んでくるくるしていましたが、立っている状態でした。

14台目:docomo
通過時刻:13:19

不在キャラクター

休園前には出演していたけれど、再開後4月20日時点では不在となっていたキャラクターは以下のとおりです。

  • プルート
  • デイジーダック
  • チップとデール
  • ヒロ
  • ダンサー

パレードの所要時間

1台目のミッキーのフロートが13:05に通過をし、最後のdocomoのフロートが13:19に通過したので、パレード自体の所要時間は15分程度でした。

ホーンテッドマンション横からスタートして、トゥーンタウンが終着となるので、見る場所によって開始時刻は変わってしまいますが、所要時間は開始から大体15分となります。

場所取りの時間

開始1時間半前であれば最前列に余裕がありましたが、1時間前となると最前列の空きはちらほらという感じでした。

私は開始20分ほど前から場所取りをしたところ、城前はほぼ埋まってしまっており(5列目くらい以降)、カントリーベアシアター付近だと3列目にちらほら空きがあるという状態でした。

曜日や天候にもよると思いますが、最前列を狙う場合はやはり遅くとも1時間前には場所取りを始めたほうが良いと思います。

以上、ぜひ1年以上ぶりのドリーミング・アップを楽しんでください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

基本情報:彩花(26歳)
職業:都内のOL
好き:ディズニー、預金残高、資格

好きなことにはお金を使いながら資産1億円を目指すOL。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次