大人女子はプチプラコスメだけではなくデパコスも知らなくてはいけないのか

目次

そもそも私は地味系なのか

ギャル好きな夫がたまに、私の化粧は地味だと言う。
悪気があるわけではないから傷つかないし、私自身なんとなく納得している。

でも、「地味」というよりも「普通」なんだと思う。

キレイになりたいと人並みには思うけど、詐欺メイクみたいな本格的なのは面倒だし、お金や労力をかける優先順位が高くない。

美容全般に疎い私がデパコスを使ったところで、違いもわからずお金の無駄になってしまう。
プチプラコスメしかしらない26歳も恥ずかしいけど、現状にそんな不満もない。

そんなこんなで、学生の頃から特に変わらないラインナップのコスメでアラサーに突入した。ただそれだけ。

美容系Youtuberが紹介するデパコスの力が凄いのではなく、
化粧品にお金を沢山使うくらい美容に興味があるから
この人達はキレイなだけじゃないの・・・?

普通な私がたどり着いた毎日コスメ

そんな26歳の私がたどり着いた、ドラコスで固まっている毎日コスメがこちら・・・

化粧下地:SUGAOスノーホイップクリーム
ドンキのワゴンで安売りしていたから購入。夏場はセザンヌの皮脂テカリ防止下地を愛用。

ファンデ:パウダリースキンメーカー
職場の肌綺麗な先輩から勧められて購入。リピートして3本目。

コンシーラー:資生堂スポッツカバー
10代のテニス生活で人の何倍も紫外線を浴びて、数年前に突如シミ出現。ヨーカ堂のセールコーナーで購入。全然減らないからまだ1つ目。

パウダー:プライバシーUVフェイスパウダー50
これを塗れば日焼け止めの手間が省ける?という怠け心で購入。使い切るまでは使うけどそんなに愛着はない。

アイブロウ:ステイナチュラ
安くて書きやすいのでリピート5本目くらい。

マスカラ:マイラッシュ
ポイントリムーバーが面倒なのでお湯で落とせることが必須。塗るつけまつげより安いからリピート5本目くらい。

チーク:ナチュラルチークN
安いしカラーも豊富だから好き。カラー変えてリピート3つ目。

説明するまでも、リンク貼るまでもない、普通で地味なプチプラコスメです。

改めて見返すと有名なプチプラコスメばかりだけど、
価格と手間省略しかほとんど見ていないなぁ・・・

最近少し美容に興味を持ちはじめた理由

これまで美容の優先順位が限りなく低かった私が、
26歳の1年間は少し頑張ってみようと心に決めた。

その理由は、

1.10代に浴びまくった紫外線のせいで、しっかり主張するシミが気になる

2.11月頃から急に顔面の乾燥が気になってきた(特にメイクを終えた直後)

3.ファンデーションののりが悪く感じる朝が増えた

4.マスク生活で開いた毛穴が気になってきた

アラサーになったらプチプラばかりではなく、デパコスの力も借りなくてはいけないのか・・・?

美容に興味を持って何をどうしたいのか

以前よりは美容への意気込みが高まったけれど、
別に派手になりたいわけでも、詐欺メイクをしたいわけでもない

ただ、前述したような悩みを解決して、少しだけキレイになりたい。

まず、プチプラコスメを使用している一部アイテムを、デパコス等に置き換えてみたい。

スキンケアに関しては、現在使っていない「美容液」「クリーム」というアイテムを取り入れてみたい。

もし「値段は張るけどこれのほうが良い!」と思ったら、そのデパコスを私の毎日コスメにしたい。
「高いお金を出すほどの効果はないかな〜」と思ったら、最後までありがたく使用した後、もとのプチプラコスメに戻したい。


その過程で、旅行にしても買い物にしても事前リサーチは得意分野なので、もしいつかプチプラとデパコスで悩む「普通の大人女子」がこのブログに辿り着いてくれた時のために、自分のためになったことは書き記していきたいと思う。

プチプラしか知らない大人女子ではなく、
両方知った上でプチプラを取り入れる大人女子になる!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

基本情報:彩花(26歳)
職業:都内のOL
好き:ディズニー、預金残高、資格

好きなことにはお金を使いながら資産1億円を目指すOL。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次